Masa-cookingの日記

初心者の方でも簡単に作れるお料理をご紹介します!

【イカの旨辛梅漬け丼】

こんにちわ~ マサです!

今日は【イカの旨辛梅漬け丼】をご紹介します!
f:id:Masa-cooking:20210602190725j:image

すぐにできて、かなり美味しいです。


材料
イカそうめん 90g
刻み海苔 お好み
大葉 2枚
わさび お好み
ごはん 250g

〈タレ用〉
醤油 大さじ1
コチュジャン 小さじ2
ごま油 小さじ2
白ごま 小さじ1
砂糖 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2

 


料理手順

大葉3枚を細かく切ります。
そして、いかそうめんを水洗いして、ボウルに入れます。

ボウルにタレ用の調味料を入れていきます!
醤油 大さじ1
コチュジャン 小さじ2
ごま油 小さじ2
白ごま 小さじ1
砂糖 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
f:id:Masa-cooking:20210602190845j:image

イカそうめんとタレをしっかり混ぜて絡ませたら、どんぶりにごはんを持って、いかそうめんをのせて
f:id:Masa-cooking:20210602190916j:image

 中央に刻みのりを盛り、
f:id:Masa-cooking:20210602190935j:image

大葉を盛り、わさびをつけて、
f:id:Masa-cooking:20210602191005j:image

梅干をのせて完成です!
f:id:Masa-cooking:20210602191019j:image
f:id:Masa-cooking:20210602191126j:image

 

早く作れる美味しいお料理です!

是非作ってみてくださいね~